2017年10月17日 (火)

LEDを販売店に送りました。

2017年10月12日(木)

調子が悪くなりましたLEDをどうにかしたいと思いまして、販売店にメールを送りましたところ「症状を見ますので送ってください」ということでしたので、送ることにしました。

Img_20171012_145447

まずはLEDをはずすためヘッドライトユニットを取り外します。

Img_20171012_145551

ソケットを外しましてLEDを取り出します。



Img_20171012_145926

取り出しました。


Img_20171012_194507

HIビームインジケーターとメーターランプ×2と合わせて3個を販売店に送ることにしました。

どうなることでしょうか?

      

2017年10月14日 (土)

久しぶりにバイク雑誌を買いました.

Img_20171014_173137_2
ある方のブログを拝見してまして、急に自分がその昔、
買っていたバイク雑誌を読みたくなりまして本屋さんに行ってきました。

今も発刊をしているみたいで見つけることができました。しかし昔と違っていまして大きさも大きくなっていますし、紙質も良くなっています。

Img_20171014_174930
内容を見てみますと最新のバイク情報からツーリングの記事まで昔と変わらない構成になっています。

記事を見ておりましたら、私が読んでいた頃にも書かれていたライターさんが今回も記事を書かれておりました。何だかとても懐かし~ですね。

まだ2ストロークと4ストロークの違いがわからない時に、RZ350にあこがれて中学生の時からこの雑誌を買いまして、食い入るように見ておりました。懐かしいです。



      

2017年10月10日 (火)

HIビームインジケーターが調子悪いです。

Img_3394
*イメージです
千代田湖キャンプ場へツーリングの途中から症状が出ました。
急に点滅をしだしたと思いましたら、そのまま点灯をしなくなりました。エンジンを切りまして少し時間を空けて、またエンジンをかけますと、また点灯するというような不安定な状態になっております。

インターネットで調べておりましたら参考になるサイトがありました。HIビームインジケーターはいわゆる「脈流」が流れておりますので、加工をせずにLEDを取り付けるとすぐに切れてしまう可能性があります。

秋の夜長ですので良い案を考えたいと思います。

      

2017年10月 6日 (金)

オイル交換をしました

2017年9月30日(土)

Img_3395
千代田湖ツーリングの前にエンジンオイル交換しようと思います。

今まで3000kmごとの交換をしていたのですが、東北ツーリングに行くために20000kmでエンジンオイル交換をしました。ツーリングで約2000km走りまして、今回22000kmでエンジンオイルの交換します。

このあと25000kmで交換して、27000kmで交換すれば、3000kmごとの交換に戻ります。

Img_3396
エンジンオイルを下から抜いている間にタイヤの空気圧調整をします。

Img_3397
エンジンオイルを入れまして完了しました。これで千代田湖キャンプ場へ安心して行くことができます。

追記
2017年10月4日(水)


Img_3570
ヨッサンさんのブログを見ておりましたら、エンジンオイルの入れすぎに注意とありましたので、papacub110号のオイルゲージを見て見ましたらアッパーレベルをはるかに超えて折りました。
エンジンが壊れる恐れがありますので、ドレンボルトを緩めまして下からエンジンオイルを少しずつ抜きました。

Img_3571
オイルゲージで確認しながらの作業でアッパーレベルまでオイル量を少なくしました。何でも入れ過ぎるというのは良くないものですね。


      

2017年10月 3日 (火)

目指せ!千代田湖キャンプ場

2017年9月30日(土)

雨ガエル1号さんのブログを見ておりましたら、キャンプツーリングを開催されるとの告知がありました。場所は長野県伊那市の千代田湖キャンプ場です。

早速Google先生に見てもらったところ170kmで4時間と教えてもらいました。日帰りで行けない距離ではないなと思いました。(10/1は出かける用事がありましたので)

いろいろなハードルがありますがすべてクリアーして千代田湖キャンプ場日帰りツーリングに行きたいと思います。

Img_3399
14:21
恒例の出発前の距離メーター撮影です。今回は行って帰って400km弱の道
のりです。気をつけて行ってきます。

Img_3408
14:57
豊田市足助地区を走っております。地元の方でしょうか、カブさんを前に見ながら少しの間一緒に走ります。

Img_3413
15:20
午前中は雲が空一面にありましたが、午後になると青空が見え始めましてここに着ましたら快晴となりました。

Img_3423
15:32

愛知県北設楽郡に本社のあります醸造会社さんの販売店が豊田市稲武地区の国道153号線沿いにあります。

Img_3419
15:41
今日のキャンプツーリングに持って行きます差し入れ品を購入しました。皆さんに気に入ってもらえるといいな~。

Img_3431
16:08
長野県に入りました。あと140km弱の距離があります。まだまだ山道が続きます。きれいな景色を見ながら走りたいと思います。

Img_3434
16:24
最近日が暮れるのが早くなりまして、4時も過ぎますとどんどん日が傾きまして、おまけに山間部ですので寒くなってきました。フリース生地の服を着こみまして寒さをしのぎます。

Img_3444
16:37
飯田市に出る手前の治部坂という峠の手前のスノーシェードです。ここは雪がたくさん積もるところなのですね。標高は1200mぐらいかな。

Img_3460
17:46
飯田市の街の中を通り過ぎまして田園地帯を走っています。この時間ぐらいになりますと空模様も相まってきりっとした空気に覆われました。夜になりますと冷え込みそうですね。

Img_3469
18:17
ガソリンが無くなりかけましたのでセルフサービスのガソリンスタンドに寄ります。 ここから夜になりましたので、写真を撮っても写真がブレブレになりますのであまり撮らなくなりました。

ガソリンスタンドからあと30kmぐらいになりました。 寒い中ひたすら山道を走ります。

雨ガエル1号さんの告知通りスマホの電波が圏外になりました。家族に圏外のことを伝えないと心配すると思いましたので、もう少しで到着をしようとしていたのですが電波が圏内になるまで戻りました。

そのあといよいよ千代田湖キャンプ場に到着しました。

Img_3483

着をしましたらちょうどヨッサンさんが帰り支度をされていました。支度を止めてめていただきまして、会場ま案内をしていただきましてありがとうございました。

会場では「お肉が焼けているから食べていって」というお誘いを受けまして頂いてしまいました。ありがとうございました。

いろいろな年代の方がみえて、いろいろな職業の方やいろいろなお考えを持っていますが、共通するのは「皆さんスーパーカブが好き」ということです。 お肉をたくさんごちそうになりました。

もう少し皆さんのお話を聞いていたかったのですが、翌10月1日は岐阜県へ出かける用事があるためもうそろそろ帰らなければいけないためとても残念です。皆さんに見送られながらキャンプ場を後にしました。



Img_3502
22:11
千代田湖キャンプ場から降りてきまして国道152号線に出ました。来た道を引き返し国道153号線から帰ろうか、はたまた国道20号線に出まして国道19号線と経由し愛知県を目指そうか。

答えは来た道を引き返すなんてつまらない常に前に進もうです。国道20号線に向かいます。

そんなことを考えながら走っていましたら「22222.2Km」を逃してしまいました。
残念!!

Img_3504
22:13
コンビニエンスストアに寄りました。人里離れました山道を走ってきましたのでとても安心しました。

Img_3509
22:29
夜間の風景を写真に収めようとしますとブレブレになってしまい、ほとんどの写真がブログに使えなくて・・・。

諏訪市役所の近くを走っていたんだな。

Img_3521
23:04
国道20号線の終点の交差点に来ました。まっすぐと右折は国道19号線で左折は国道153号線です。昔はよくバイクでこの交差点を何回も訪れたなと懐かしい思いに浸りました。

Img_3524
23:07
もう少し走りますと国道19号線の山道にさしかかり、岐阜県中津川市までがそりなんスタンドが無いかもしれない恐れがありますので、こちらでがガソリンを入れることにしました。

Img_3538
23:42
気温は何度あるかはわかりませんが、きっと一桁台と思われるような寒さが体を襲ってきます。
長袖Tシャツの上にフリース地のジャンバーを着て、防寒服を着ておりましたが、あまりの寒さのために蛍光色のウインドブレーカーを着ました。
もう着るものはありません。それでも寒いです。

Img_3540
23:42
新鳥居トンネルに入りましたら暖かい空気に包まれました。少々排気ガス
臭いですが、それでもとても快適です。

トンネルから出ましたら当たり前ですが、再び寒さに襲われました。

Img_3556
1:13
時間はどんどん過ぎまして午前様です。岐阜県中津川まではひたすら走ってきた感じです。岐阜県恵那市で気温計がありました。ごらんのとおり二桁ですがとても寒いです。

Img_3559
1:42
岐阜県と愛知県の県境付近までやってきました。もう少しで愛知県豊田市
に入ります。もうひと踏ん張りです。

Img_3563_2
2:18
やったー。
自宅に到着しました。390kmの道のりを12時間で走りました。寒さと眠たさとで、とにかくお風呂に入りたいと思いました。

Img_3564
2:18
今回もpapacub110号はとても頑張ったと思います。ありがとう~。

私用があったとはいえ、」せっかくキャンプ場に行ったのにキャンプもせずに、とんぼ返りで帰るというのはとても残念でした。

今度はぜひテントとシュラフを持って行きキャンプをしたいなと思いました。

今回キャンプツーリング参加された方、大変お疲れさまでした。

おまけです。中央本線で特急「あずさ?」に出会いました。

      

2017年10月 1日 (日)

2時18分に無事に自宅に到着しました\(^o^)/

2時18分に無事に自宅に到着しました\(^o^)/
無事に自宅に到着しました。
キャンプ場に参加された皆さんもこちらを見られるときは、帰路につかれているかご自宅ですね。
ありがとうございました。

0時40分 道の駅です。おそらく最後の休憩になりそうです。

0時40分 道の駅です。おそらく最後の休憩になりそうです。

2017年9月30日 (土)

帰り道です

帰り道です
19時30分に千代田湖キャンプ場に到着しました。
皆さんとお話しをしましたあと21時30分に出発をしまして今茅野市の諏訪湖畔にありますコンビニまで来ました。
これから国道20号線と国道19号線を使いとりあえずは岐阜県を目指します。

ガソリンを給油しました。

ガソリンを給油しました。
あと1時時間くらいかな〜。

日がくれる(+_+)

日がくれる(+_+)
なかなか進みませんね〜。

«差し入れゲット!

papacub110

ツーリング

愛知県道制覇(2/527)

カブ系ランキング

  • カブ系ランキング

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ